« 初投稿。。 | トップページ | 運転免許 »

kovacと資格

現在、私は税理士に向けた勉強をしているのですが、そこにたどり着くまでは、簿記や情報系のもの中心とした資格取得に励んでいました。

本当に役に立つかは疑問符がついてしまうような資格も数多く取りましたが、やはり簿記など、勉強して良かったなと思う資格もいくつもあります。


簿記を勉強することによって、三角合併だとか、株式交換だとか、いままで意味不明だった言葉も理解しやすくなった気がします。他にも、設備を購入するか否か検討するための計算方法など様々な興味深いことを勉強できました。

これから実際に仕事に就けたら、勉強したことと違うことがいくつもあると思うけど、それらの違いを吸収しながら、勉強したことを活かしていきたいと思うようになりました。



私の場合こういう「資格」を取得する楽しさに出会えたのはいまの学校に入学してからだったのですが、もっと早くにこの楽しさと出会ってみたかったと思います。そういう資格取得のための学校に通っていない人や、学校に通っていてもそこで勉強していること以外の資格を取得してみたいと考えている人はhttp://www.careerup-navi.jp/のように様々な資格を紹介しているサイトで探すと、面白い資格と出会えるかも知れないですね。

情報元:buzzmo

|

« 初投稿。。 | トップページ | 運転免許 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481463/8493212

この記事へのトラックバック一覧です: kovacと資格:

« 初投稿。。 | トップページ | 運転免許 »