« NHKでドバイ特集 | トップページ | TOTO当たりました! »

EURO2008

そろそろですね、EURO2008。税理士試験の勉強もあるのでなかなか見れないと想いますが、結構楽しみだったりします。

ジェラードがいるイングランドが出られないということが非常に残念ですが、イタリアとフランスの因縁(?)など見所はいくらでもありますね。

で、そんなEUROにまつわるこんな動画がありました!

EURO2008出場国の難読漢字を集めたものです。この漢字検定ゲームにも挑戦してみると、そういうのには自信があったつもりでしたが、見事に打ち砕かれてしまいました。前から知っていたもの、知らなかったけど見た感じでわかるものもありましたが、まったく見当がつかないのがいくつか…特に、この動画の最初に出てくる「捷克」ってなんだよ!って感じです(笑)前回優勝国もけっこうすごい字で書くんですね^^;びっくりしました。

個人的には、メンバーの割りにいつも結果を出せない「西班牙」がどうなるのか気になります^^ リバプールからレイナ、アルベロア、アロンソ、トーレスとGK、DF、MF、FWに1人ずつ選ばれていますからね!応援してます!

|

« NHKでドバイ特集 | トップページ | TOTO当たりました! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ジェラードが観れなくて悲しい人を探していて、たどり着きました。また遊びにきます。

投稿: mujinahole | 2008年6月 4日 (水) 20時08分

mujinaholeさん、こんにちは

やはりジェラードが見れないのは残念ですよね…
あまり、サッカーの記事はかけませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: kovac | 2008年6月 7日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/481463/21320626

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008:

« NHKでドバイ特集 | トップページ | TOTO当たりました! »