« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

オススメソフト

今回は、便利なソフトを紹介したいと思います。

家計簿の作成や、自分の金融資産の把握に役に立ちます。

たとえば、いくつもの銀行に口座を持っているとします。そこで、家計簿に記入するなどで預金がいくらあるか調べようと思ったときに、いくつもある通帳を探したり、ネットバンクにログインしたりでは時間がかかってしまいます。そんなときMoneyLook3を使えば、MoneyLook3にログインするだけですべての口座の残高が把握できます。

しかも定期的にログインを行い、残高を更新していけばMoneyLook3には過去のデータも記録してあるので残高の推移をグラフで見ることもできるようになるのです!

しかも、株やFX、投資信託といった預金以外の金融資産まで管理できてしまうから便利です^^ 便利すぎて困ってしまうくらいです(笑)、なぜって、それは自分の投資の悪い成績が一目でわかってしまうからです(泣)もっとがんばらなくては…

私はまだ、家計簿をつける必要はないので、こんなふうに金融資産の残高推移の把握に活用したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »