« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

税理士試験が終わって

税理士試験も終わり、一段落したので就職活動をしました。

実は税理士試験を受けるだいぶ前から、試験が終わったらここを受けよう!と決めていたところがありました。

そして、そこを受けるため実際に電話をしてみると、「履歴書を送ってください、その上で面接を行うか判断します」といういたって普通の回答。

ところが、次の日、「履歴書は届いてませんが面接をします。履歴書は持ってきてください」と一転。

そして面接。と言っても、もう面接の途中から採用を前提にした話になってて、その流れで「来てください。」みたいな感じに…

正直、うれしくもあり戸惑っているところです。ただ、もう少し募集もしたうえで決まるみたいなことを言っているので、どこかで確認しないと…といった感じです。(募集の後に決まるのは日程だけかも知れないですけど)

そこは家からはちょっと遠く、朝早い(と言っても8時ですが)ので、一人暮らしをしなきゃいけなくなるかもしれないです。結構それが不安で最近食欲がなかったり…

とにかく、前向きにがんばるしかないですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解答速報

住民税も終わり、解答速報も出揃いました。

解答速報は私を暗い気分にさせてくれます(笑)

とはいえ、解答速報を見る前と後で特に気持ちに変化はなく、やっぱりな…という印象でした。

可能性ゼロではないと思いますが、カナリ厳しいですね。復習もしていこうかなと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所得税の試験行ってきました

税理士試験の所得税を受験してきました。

撃沈でした。

第2問の問1がヤヴァかったです。

ほかはそこそこ…だったと信じたい(配当控除とかよくわかんなかったけど)

ていうか所得控除を解く問題がなかったも意外(笑)

まあ、手ごたえ的にはBかCくらい??よくてAとか… いやいや、奇跡を信じたいけど(笑)

明日も住民税があるのでこの辺で! 住民税のがきついんだけどな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

いよいよ、税理士試験

いよいよ、来週税理士試験があります。

正直、もうちょっと待ってくれ~って感じ(ちょっとではすまない気もするけど…)です。

私が受ける、所得税と住民税は両方ともその日の最後の時間なので、朝ゆっくりとおきて、確認してから出発できます。朝早起きしてくていいのは結構助かります^^

って、あれまえは3科目受けるとか言っていたのに、1科目減ってますね…

というのも、なかなかテキストがそろわず、もうどうしようもないので、先ほど挙げた所得住民の合格可能性を少しでも上げるために思い切って削りました。それでも厳しいですが、これでなんとかがんばらねば…というとこです。

関係ないけど、homepages friendsは私のメールも無視しています。しっかりとタイトルにIDを入れたと言うのに、どうなってるんだか。モチロン払われてなんかいませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »