カテゴリー「おすすめサイト」の記事

クイズタウンQ

だれもが知っているタウンページ。そのウェブ版である、iタウンページの中の「クイズタウンQ」というコーナーに挑戦してみました^^

最初は、1万円が当たる!!みたいな、キーワードにつられてきたのですが、よくよく読んでみると、あまり当選する確立は高くなさそ~な感じ、、でもクイズに挑戦することで、普段自分とはかかわりのない業種のお店に関する問題が出てきて「こんなお店があったのか!?」と驚くことがあったり、その地区の名産品を扱う所の問題が出てくれば、地理のお勉強(?)にもなったりします。


今後も、1万円に期待するというよりも、雑学を得たり、暇つぶしにしたりとクイズに挑戦していこうかなと思います^^

みなさんはどうですか?



また、最近はブログパーツと言うものもあるそうです。最近久しぶりにブログを始めた、ブログ浦島太郎状態の私にはまだそのものがよくわかってはいないですが、どうやらブログに張っておくものみたいですね。

iタウンページのブログパーツはそれぞれ個人のお気に入りスポットをブログ読者に紹介できるみたいです。とりあえず、池袋に行ったときには大体食べるお気に入りのうどん屋さんを登録しましたが、これから、思い出しつつ増やして見たいと思います^^

また、他の方のお気に入りスポットも覗いていけば、今後外出をする時の参考にも出来そうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)