カテゴリー「ゲーム」の記事

脳トレ的な

脳トレ系のゲームってはやってますよね、ただそのためにはソフトや場合によってハードを買わなくてはいけなかったりといろいろ、そこにたどり着くまでに難関があります(要するに金がないのです^^;;)

そんな私でも気軽にできるゲームがありました^^

FLO:Qの「脳速検定」というものです。ブログパーツで出来るゲームみたいで、本当は張りたかったんですけど、このブログもだいぶごちゃごちゃしてきているので、もうちょっと整理が出来てからにしようかなって思います。

で、とりあえず挑戦してみると、これが難しい!

文字列判別、文字並べ、語句記憶の3つに分かれているのですが、特に語句記憶が難しかったです、語句がいくつか出てくるんですが、その色とか、何があったかを覚えないといけないんです。私の場合、短期的な記憶力が弱いのかもしれないですね。

3回くらいやってみて、一番良かった記録が680回転で、23733人中398位でした。上位2%に入れたので満足です^^ この回は問題の組み合わせがよく非常にやりやすかったんですけどね(笑)

また、もう少ししたら挑戦してみようと思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム

最近あんまり新しいゲームをやってないな~って思うんですよね、

理由はいくつかあるけど、面倒で情報を入手してないこと(笑)、買うお金がないこと(泣)、ゲームをプレイする時間がないこと(嘘)などなど、ですね。まあ、どうでもいいですが…

最近、気になるゲームがありました。もともと、RPGとかシュミレーションとかが好きなので、そういう感じのを見ると面白そう!って思います。

ポイズンピンク」というゲームで、最近は当たり前になって来てますが、綺麗なCGに圧倒されました。

パッと見た感じ、よくあるシュミレーションRPGという感じで、私がまさに興味津々というような感じですが、いろいろ説明を読んでみると、いくつか気になる点がありますね。

一番気になったのが「オーバーキル」と言う概念です。文字見たときは“超えて殺す??”って何だろうって思いましたが、説明を読んでみると、「現在HPと設定されているオーバーキルHPを足した数値を超えるダメージを与えると“拘束”状態になり捕獲可能となる」だそうです。

簡単に言うと、倒すときに大きなダメージで倒すと、敵を捕まえられるようです。

ちなみに、RPGとかで、敵を捕まえると言うのも、大好きです^^

好きな要素満載なので非常に気になるゲームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)