カテゴリー「スポーツ」の記事

TOTO当たりました!

先週の話ですが、実際に入金されたのでブログに書きます。

まあ、なんというか、当たったと言っても、6億円とかで話題なBIGでも、最初からある野でもなく、TOTOGOAL3というやつです。しかも2等(要するに1個外し…)

なので、当選金は少ないです。当たったときは感動したんですけどね。同じ条件の前回の当選金を見ると13,000くらい、その前ももう一つ前も。そういう期待があったんですが、もっと遡ってみてみると、700円台という不吉な数字もありました。ぶっちゃけ700円くらい当たるくらいなら次までその運をとっておいてくださいって感じです(笑)

で、結局当選金は1,700円。大喜びできる金額ではないですが、最終的には自分の予想が当たったということもあるので、純粋にうれしかったですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EURO2008

そろそろですね、EURO2008。税理士試験の勉強もあるのでなかなか見れないと想いますが、結構楽しみだったりします。

ジェラードがいるイングランドが出られないということが非常に残念ですが、イタリアとフランスの因縁(?)など見所はいくらでもありますね。

で、そんなEUROにまつわるこんな動画がありました!

EURO2008出場国の難読漢字を集めたものです。この漢字検定ゲームにも挑戦してみると、そういうのには自信があったつもりでしたが、見事に打ち砕かれてしまいました。前から知っていたもの、知らなかったけど見た感じでわかるものもありましたが、まったく見当がつかないのがいくつか…特に、この動画の最初に出てくる「捷克」ってなんだよ!って感じです(笑)前回優勝国もけっこうすごい字で書くんですね^^;びっくりしました。

個人的には、メンバーの割りにいつも結果を出せない「西班牙」がどうなるのか気になります^^ リバプールからレイナ、アルベロア、アロンソ、トーレスとGK、DF、MF、FWに1人ずつ選ばれていますからね!応援してます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡田ジャパン、ボスニア戦3-0で初勝利 中沢が先制弾

岡田ジャパン、ボスニア戦3-0で初勝利 中沢が先制弾

久々にサッカーの話題です。私はこの試合見なかったのですが(あることは知ってましたが、いつだか分からなかったので)、3-0とはまずまずの結果じゃないですか!?

なぜ、いつ試合なのかを知らなかったかというと、オシムが監督になってから日本代表に興味をもてなくなったことと、やや忙しくなったことが理由になります。

もちろん、監督が代わったことくらいは知ってますが(笑)今後は時間が合えば見るようにしようと思います。そこまで興味がもどったわけじゃないですけど、見ないと疎遠になる一方ですから、一応サッカー好きの日本人なので日本代表くらいチェックしてと言う感じですかね、、なんかよくわかんないんですけど。

で、ボスニアってどれくらいなんですかね、知ってる選手はサリハミジッチくらいかな…と思ったらそのサリハミジッチはいないみたいですし、勝った事や3点とれたことはいいですが、手放しに喜べることでもないんじゃないかな…ってとこですかね。っていうかその前に、試合を(少なくともハイライトくらいは)見てから言えって感じですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボカ、リバプール

ボカ対エトワールサヘル、見ました。他の番組も一緒に見ながらだったから、ずっと見れてたわけじゃないけど…

ホントは、ボカとパチューカの試合が見たかったと言うのもあって、パチューカが負けたときはちょっと残念なのもあったんですが、この試合はこの試合でなかなか面白かったです。

主審の判定がちょっと気になりましたけどね><

どっちかに偏ったジャッジにはあまり見えなかったんですが、なんと言うか雑と言うか…みたいな。

でも、それ以上に昨日印象に残ったのは、リバプールが敵地ヴェロドロームでマルセイユに完勝してくれたことです!こっちはまだ映像を見れていないのですが、これから見て楽しみたいです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8-0

いや~すごい試合でしたね。

試合見ててこんなに楽しかったのは久しぶりです^^

リバプール8-0ベジクタシュ

もちろん勝利を予想(&希望)してましたが、2-0、3-0位できたらいいな~って思ってました。

それがフタをあけてみれば8-0、ベナユンハットにクラウチ、バベル2ゴールでキャプテンもゴール。これ以上ない位のゴールラッシュでした!!!あえて言えば、バベルのアレが入ってればな~って思いましたが、そんなのは欲張りすぎですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプール-ベジクタシュ

CLのグループリーグ第4節、リバプール対ベジクタシュがそろそろですね、私は直接見ることは出来ませんが、影ながら応援しています!!

この試合の結果次第では敗退が決まってしまうので、それだけはなんとしても避けたいところ、リバプールが本当の実力を出せれば突破は充分に可能です!

あとで、結果を見たとき、ホッとできればいいな~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リバプールの守備

昨日の続きにもなりますが、思い返せばヒッピアのオウンゴールって2試合連続ですね。前回のエヴァートン戦は逆転勝ちしたからそこまで印象に残らなかったけど、試合に負けてしまうと、より印象深く残ってしまいます…

最近は、スピードが足りないとも言われるし、限界が見えてきたとも言われてしまいますが、僕がリバプールを知った頃からずっとチームに貢献している選手なのでまだまだがんばってもらいたいな、という思いもありますね。。


しかし、前々から騒がれていたようにこの層が薄いセンターバック、ヒッピアにもっとがんばってもらいたいと思いつつも、やはり補強は必要になってくるでしょうね…冬の移籍市場でうまく補強して、また堅守を取りもどして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ~ないでしょ(泣)

僕が最初にこのブログに投稿したときに、趣味の一つにサッカー観戦と書きましたが、好きなクラブはイングランドのリバプールと言うチームです。

5年位前にサッカーを見始めた頃からずっと好きなチームです。そんなリバプールがベジクタシュとのアウェー戦に1-2で負けてしまいました。詳しく試合を見たわけじゃないんであまり深く語ることは出来ませんが、とりあえず1点目の失点は不運に不運が重なったかな…って感じですね。2点目はやられた!と言ったとこでしょうか、その後キャプテンのジェラードが1点返すも、同じトルコのあの時の決勝のように追いつくことは出来ませんでした。。。

しかも前節もマルセイユにホームで負けてるし、初戦だって引き分けです。チーム力を見れば一番強いはずのリバプールが最下位にいるんです、もう泣きたいくらいですが、これから巻き返してくれることを信じています。逆境に強いと言われるリバプールですからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)