カテゴリー「パソコン・インターネット」の記事

あなたなら「3」をどうする?

GyaOの3周年を記念して、「3」をテーマにした動画を募集しているらしいです!

わらブロ・ザ・スリー」というタイトルで、先ほど書いたように3をテーマにした笑える動画だそうです。

締め切りは5月20日。1ヶ月ちょっとです。長いようで短めな気がしますね。果たしてどんな作品が出てくるんでしょう??

1作品最大60秒!それくらいだと、最後まで飽きが来ないで見れますね^^

正直私は、何も思いつきません…こういうときに、もっと自分に発想力があったらな~と思ってしまいます。

いずれにせよ、どんな作品が飛び出してくるか、楽しみです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX

一つ前の記事でも書きましたが、私は去年、外貨預金を真剣に考えていました。

そのとき、どうすれば有利になるかを調べるために、インターネットで検索すると、「外貨預金だけは止めろ!」と言うような言葉がいくつも見られました。

なぜなのか疑問に思い、調べてみると外貨預金では外貨を買うときのレートと売るときのレートの差、つまりFXで言うスプレッドが非常に広い(2円とか…)、そして、“買い”からしか始めることが出来ないので、今回のようにドルが一気に下がると言うのが予想できれば何も出来ません…一方FXでは“売り”から入ることが出来るので今回のような事態がうまく予想できていれば先に売っておいて、下がってから買うことで利益を上げることが出来ます。

それを知ったときから、私もFXが気になってきました。しかし、今はやっているFXは非常に多くの業者が参加していて、どの会社で始めればいいのかわかりません。

そんなときにはFX比較マネードカンを利用することで、一度に多くの業者を比較することが出来ます!

手数料、スプレッド、必要保証金等気になる情報ごとに並べ替えが出来て非常に便利です!!

入門者向けのコンテンツもあるのでわからない言葉を調べたりしながら比較していくことが出来ていいですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競馬予想ソフトで…

「競馬予想ソフトで高配当」計12億円の出資金返還されず

最近、自分も投資とかいろいろ考えているので、こういった出資話みたいなのは気になります。

とは言っても、こういう競馬の話だったら私は乗らないですけどね(と言うか乗れません、元手がないです(泣))

やっぱり、競馬とかそういうギャンブルは参加者が券を買ったお金から運営会社が利益を取って配分するわけですから、結局平均すれば損する人のほうが多いはずですよね??

賭けること自体を楽しむのならいいと思うんですが、お金儲けをするためには、やっぱり向いてないというか、難しいんじゃないかな…って思います。

ところで、ソフトでってあるけど、いったいどういう法則で買うんでしょうね、勝つ法則なんかあるんでしょうか…?

仮にそんな法則があったとしても、こうやって資金を集めて、賭けたりしたらギャンブルだとオッズが変動して儲からなくなりそうだし…

冷静に考えられればおかしな話だけど、こんなにお金がが集まっちゃうなんて、口がお上手なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データセンター

私は以前、情報セキュリティアドミニストレータという試験を受験するために勉強していたのですが、そのときにデータセンターという言葉がよく出てきました。

会社が持つ大切なデータがもし地震などの災害で使えなくなったら…、セキュリティの問題で、そのデータの入ったメディア自体やネット回線越しにデータを盗まれたら…

そんな状況等に備えるために(もちろんこれだけではないですし、この認識があっているか不正確な部分もありますが…)、データセンターを利用して外部の安全な場所にデータを確保する。と言うことができました。

ただ、勉強をしていたときはそういうものがあるのを知ることは出来ましたが、実際にどんな会社が提供しているのか?どんなサービスなのか?というのは、わかりませんでした。

スカイアーチネットワークスデータセンターだと、様々な管理をしてくれるみたいです。脆弱性診断のように弱点まで見つけて教えてくれるんですね!そこで、レンタルサーバーとあわせて使えば、何かあったときにもしっかり対応できる安心なシステムが出来そうですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティソフト

私kovacは、今セキュリティソフトをどうしようか迷っているところです。

現在使っているのだと、機能的にやや不満(というか不安)のあるところや割高感があって変えようかな・・・っておもい、無料のしようか、他の有料のにしようか迷ってます。

無料のは安い反面、設定が面倒だったりサポートがなかったりするし、有料のだとサポートとかはしてくれそうだけど、お金が結構かかってしまいそうだな…なんてことばかり考えてます。

そんな風に迷っているのですが、最近面白い動画を知りました【ノートンファイター見参!】という動画です。昔のヒーローもの仕立ての動画でノートンの凄さやセキュリティソフトの大切さを訴えているものです。個人ユーザーに足りない、セキュリティに対する意識を植え付けるみたいですね。確かに、まわりにも真剣に考えている人って少ない気がします。

動画自体は、最初は「なんじゃこりゃ??」って思ったけど、ついつい見てしまいました。昔っぽい映像なのに、今の秋葉原のような場所が舞台だし、最近聞いたな~なんていう話題も出てきて、そのギャップが面白かったです^^

で、この動画を見てやっぱり多少お金がかかったとしても、しっかりとした実績のあるソフトの方がいいなって思うようになりました。

ノートンファイターに守ってもらおうかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOMで就職活動

私は、最近携帯(というか厳密にはPHS)の機種変をしたのですが、ウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」(以下アドエス)に変えました。

このアドエスが就職活動に便利だと、いうCMが出来てるみたいです。3つの作品が受賞したらしいのですが、一番気に入ったものをこのブログに張ってみました(この記事の一番下です)。

最初見たときはまったく意味が解らなかったんですけど、布団の中で就職活動が出来てしまうと言うところが、なんというか、今の時代やアドエスの便利さを象徴していますね。

まあ、現実にはもちろん直接出向いて面接とかをしなくちゃいけないのは変わってないですけど、先生方が電話やはがきで活動していた。と言う話を聞くと、ネットやメールで出来るようになったことは大きな変化なんだな~って感じました!

私もこれから就職活動をしなければならなくなるので、活用したいと思います!私が一番魅力に感じるところは、出先でもエントリーシートなどの編集が気軽に出来るところですね^^

パソコンは持ち歩くには重いし、携帯だと入力が大変><

そんな時に強みを発揮しますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ajaxの本

先日書いたように、注文していたAjaxの本が届きました。

いまだに私は「アヤックス」と読んでしまいますが、本にはしっかりと「エイジャックス」と書いてあります^^;それでも多分アヤックスと読み続けるでしょう(笑)


本自体はまだあまり読めてないのですが、最初の部分を読んで、非常に興味深いな~って感じました。個人レベルで使うのは難しいのかもしれないけど、その辺はこれからよんで勉強していきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話番号

最近、私は便利な情報サイトに頻繁に登録するようになったのですが、そこについて回るの問題が、個人情報の送信です。。

特に電話番号に関しては、しょっちゅう電話がかかってきたり、変な電話がかかってきたりしたらやだな~って思いながらしぶしぶ入力していました。


しかしプレスブログからの情報なのですが、自分の本当の電話番号を相手に教えずして、何かあったときはしっかり連絡を取れると言うものです。050あんしんナンバーというサービスに加入すればサブメールのようにもう一つ、050で始まる番号が取得でき、ココにかかってきた電話を留守電に録音したり、自分の本来の電話につなげたり出来るらしいです!さらに050あんしんセットにあわせて加入すれば非通知からかかってくる電話を拒否できる上に、ホームページ上の簡単な設定で特定の番号の着信拒否まで出来るようです。安心度が更に増しますね^^


会員登録の際にコチラを入力しておけば、何かあっても連絡が取れるし、自分の本当の番号を外に出さずに済むので安心ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口コミ

口コミ(くちこみ)って言葉ありますよね、僕は昔ず~っと「ろこみ」って読んでてなんだろ~??って不思議に思ってました。今思うと恥ずかしい限りです^^;

さて、そんなことはどうでもいいのですが、物を買うときとかに口コミって頼りになりますね。最近探したのはパソコンのメモリー増設の口コミでした。

やっぱり、パソコンの中の部品では変えやすいとは言っても、失敗したら動かなくなったり大変ですからね、経験者の知恵がほんと頼りになりましたね^^


そうそう、最近はその口コミをブログでするシステムが増えてきてるみたいですね!

『ブログ で 口コミ するって?』というと、リンク先のブロカンさんのように、口コミ情報をブログで紹介して報酬を得るシステムです。便利なサイトとかの情報が送られてきて、ブロガーがそれを紹介していくと言うものです。僕はまだまだ始めたばっかりの初心者ですが、もっともっと良い情報を提供できるようになりたいですね^^120x060_a_000000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いかも知れないけど…

まだ、ブログも作ったばっかりで、時期的に早いかも知れないけど、ブログを変えるか、増やすかを検討してます。

やっぱりブログにも種類があって、得意不得意みたいなとこがあるんですよね…

正直今このブログは前の時に良かったからもう一度使ってみてるんですが、前のときと明らかに書いている内容が違いますからね・・・前はマジックの動画とかアップしたくって、自由に使えるスペースがあるこのブログは天国みたいだったんですけど(笑)いまの感じだとそこまでのメリットはないです。。そんなに不満でもないんですけどね、、多分、変えるより増やす方向で考えると思います^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧