カテゴリー「旅行・地域」の記事

海外・留学

海外と言えば、私は一回だけアメリカに行ったことがあるのですが、イベントに参加するためで、あまり自由度が高くなく旅行としてみると物足りなかったかなと思ってます。もちろん全体的に見ればイベントに参加できてよかったなと思いました^^


これから海外旅行に行くとすれば、「イギリス」に行ってみたいですね、私の好きなサッカーチームであるリバプールの本拠地やその周辺を見てみたいなと思っています。現地でリバプールのグッズ、例えばタオルやユニフォームを買ったり、スタジアムの写真を撮ったり、後は現地のサポーターと交流できたらいいですね!もし、話しかけた人がエバートンのサポーターだったら気まずいかも知れませんが…


そうそう、交流するためには英語力が必要ですよね、最近では駅前留学がつぶれてしまうようですが、サウスパシフィックフリーバードの語学留学なんてのがあるみたいです。

フィジーに留学をするようで、1週間だとわずか59,800円でいけるみたいなんです!

しかも優雅な自然の元で勉強するので、海外旅行気分も同時に味わうことができ、非常にお得ですよね~。

いつか、こういう素敵な環境で英語を学んでみたいな~って思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)